元鉄道員主婦の“ほっとひとえき”

黄色い新幹線の車掌として乗務した事もあるよ ☆ 元鉄道員主婦が語る「鉄道」「子育て」のこと


スポンサード リンク

大井川鐵道 新金谷駅のSLラテ


スポンサード リンク

久しぶりに鉄道ネタです♡

大井川鉄道のSLとトーマス号に乗車してきました!

主人と息子は初SL!そして、人気でなかなかチケットが取れないトーマス号。
大興奮の一日でした!!

今夜は外泊中ですが、きっとRAW現像したくなるだろうと予想し、PCを持ってきていました。
大正解。笑
主人と息子は即寝してしまったので、一人でゆっくり楽しい想い出に浸りながらRAW現像中です。

あまりにもテンションがあがりとんでもない枚数を撮影してしまったので、記事をわけてご紹介しようと思います。

 

大井川鉄道 新金谷駅 This Is Cafe

 

f:id:leicareraholic:20171006234241j:plain


ネットで事前に大井川鉄道の乗降駅周辺のお店を調べ「This Is Cafe」という本格的かつオシャレなカフェを知りました。

www.this-is-cafe.com



早めに新金谷駅に着いたので、話題のあの商品を注文することに。

SLラテ


This Is Cafeがオープン以来 力をいれてきたという「ラテ」。
そのカフェラテとSLがコラボした商品があるんです!!

かっっかっっっかわいいいいいい!!!!!

f:id:leicareraholic:20171006234221j:plain

 

こちらには、日本に数台しかないエスプレッソマシーンの「strada」を導入しているそうです。オーダーを受けてから豆を挽き、エスプレッソマシーンから抽出されるエスプレッソにスチームミルクを加えて完成させ、SLの型を乗せてココアパウダーを振り掛けていました。見た目だけでなく味も本格的でコクがあり美味しかったです!ますます旅が盛り上がりますね♡

ラテを受け取った後は、店内に設置されている模型の駅やおもちゃの蒸気機関車と一緒に撮影が出来ます。

f:id:leicareraholic:20171006235111j:plain

 

f:id:leicareraholic:20171006235143j:plain


さあ、SLラテを持っていよいよ本物のSLに乗車です!

f:id:leicareraholic:20171006235328j:plain


写真が沢山あるので、続きは後日UPしますね。
お楽しみにー☆