元鉄道員主婦の“ほっとひとえき”

黄色い新幹線の車掌として乗務した事もあるよ ☆ 元鉄道員主婦が語る「鉄道」「子育て」のこと


スポンサード リンク

電車が見えるカフェ〜江ノ電〜

皆さんは、「電車を見ながら食事したいな」と思った事はありますか?!我が家は、現役鉄道員の主人と元鉄道員の私の職業柄、あまり電車を見ながら食事をしたいという発想になったことはありませんでした。しかし、1歳半にして鉄道好きの息子と生活をしている…

1歳半の桶谷式断乳 〜後半〜

こんばんは。1歳半の息子の断乳を開始してから、1週間が過ぎました。断乳当日「おっぱいはトトロになったよ」と、胸に描いたトトロの絵を見せてから、一切おっぱいを欲しがらなくなりました。断乳直前までは、夜中も含めると1日に6回くらい授乳していたのに…

行ってきました!小田急ファミリー鉄道展!

小田急ファミリー鉄道展2017に行ってきました! 雨でしたが、鉄道を愛する方々で大盛況! イベント詳細 第一会場 第二会場 いただいたもの 10月22日(日)は一部イベントと出展が中止 イベント詳細 leicareraholic.hatenablog.com leicareraholic.hatenablog.c…

本日開催!海老名の鉄道展 オススメスポット

おはようございます。あいにくの雨ですが、明日はもっと激しい雨みたいなのでお出掛けするなら今日がベストかもしれませんね☆ 今日は海老名で開催される鉄道展です! 以前ブログでもご紹介しました↓ leicareraholic.hatenablog.com 今、小田急に乗っています…

1歳半の桶谷式断乳 〜前半〜

なかなか更新ができませんでした。と言うのも、最近、1歳半の息子の断乳を開始したのですが、想像以上の激痛でパソコンを開く元気がありませんでした。笑やっと痛みも落ち着いてきたので、断乳についてお話したいと思います! ※断乳中の気を紛らわすため、博…

昭和5年製 C10形で唯一現存する大井川鐵道の蒸気機関車

お待たせしましたー!大井川鐵道について、少しずつご紹介しますね。 新金谷駅 蒸気機関車 C10形8号機 leicareraholic.hatenablog.com 今回の旅は、行きは新金谷駅から千頭駅までSL。帰りは千頭駅から新金谷駅までトーマス号に乗車しました。 leicareraholic…

大井川鐵道 新金谷駅 駐車場について

今回の静岡旅行についての記事、だいぶ引っ張ってしまいごめんなさい。( ; ; )毎日睡魔との戦いに負けて更新が遅くなっています。気合いを入れなくては! 先日「大井川鐵道」のSLやトーマス号に乗車したとお伝えしました。 leicareraholic.hatenablog.com …

大井川鐵道 新金谷駅のSLラテ

久しぶりに鉄道ネタです♡大井川鉄道のSLとトーマス号に乗車してきました!主人と息子は初SL!そして、人気でなかなかチケットが取れないトーマス号。大興奮の一日でした!!今夜は外泊中ですが、きっとRAW現像したくなるだろうと予想し、PCを持ってきていま…

小田急とアシガラマルシェ

こんばんは。秋らしい気候になってきましたね。今週末は、小田急の写真が撮れる場所を調べ、神奈川県足柄にある「開成水辺スポーツ公園」に行ってきました! 開成水辺スポーツ公園 アシガラマルシェ 開成水辺スポーツ公園 小田急を撮影するのが目的でしたが…

ワンワンまつり当選!行ってきました

グリコの「はじめて応援キャンペーン」当選しました♡ グリコ 幼児のみもの はじめて応援キャンペーン 当選 ワンワンまつり みんなでワッショイ おまけ 子供向けの番組やアニメも31日間無料 U-NEXT グリコ 幼児のみもの はじめて応援キャンペーン 当選 なんと…

ちいさい秋 見つけた

こんにちは。ちいさい秋、見つけた! こんなかわいらしいお花を撮れました。 馬入・光と風と花づつみ 交通アクセス バス 車 馬入・光と風と花づつみ 昨日は、お昼頃に雨がやんだので、神奈川県平塚市にある「馬入ふれあい公園」に行ってきました。この場所は…

【交通アクセス】新幹線を真下から見られる相模川橋梁

おはようございます。昨日は、嬉しい事がありました!ブログを開設してから1週間が経ちますが、アクセス数が、急激に増えました。まだまだブログ初心者ですが、多くの方にご覧いただけて嬉しいです。引き続き、鉄道のお話、カメラ、子育ての事などブログを…

走行中の新幹線を真下から見られる場所

おはようございます^^昨日は、鉄道好きの1歳の息子と友人家族たちと「ある場所」に行ってきました。あまりにも興奮した為、疲れて早く寝てしまいブログを更新出来ず。後悔。涙気持ちを切り替えて今日からまた毎日更新出来るよう頑張ります! 走行中の新幹…