元鉄道員主婦の“ほっとひとえき”

黄色い新幹線の車掌として乗務した事もあるよ ☆ 元鉄道員主婦が語る「鉄道」「子育て」のこと


スポンサード リンク

電車が見えるカフェ〜江ノ電〜


スポンサード リンク

 

皆さんは、「電車を見ながら食事したいな」と思った事はありますか?!

我が家は、現役鉄道員の主人と元鉄道員の私の職業柄、あまり電車を見ながら食事をしたいという発想になったことはありませんでした。

しかし、1歳半にして鉄道好きの息子と生活をしていると「電車」頼りの子育てになりつつあります。笑
例えば、公園は電車の見える場所、車の中で愚図ったら「もうすぐ電車が見えるかもよ!」と気を引く、出掛ける時は「今日は電車に乗ろうか」と声を掛け機嫌良くする、などなど。

なので、ここまで来たら「電車の見えるカフェやレストランを探そう!」という事になりました!

本日は「江ノ電」の見えるカフェのご紹介です。

 

 

 電車の見えるカフェ

江ノ電

稲村ヶ崎駅

ヨリドコロ

干物の定食のお店です^^

yoridocoro.com

 

f:id:leicareraholic:20171028235724j:image

稲村ヶ崎駅を降りてすぐ。

 

f:id:leicareraholic:20171029000122j:image

左の茶色い建物です。

 

f:id:leicareraholic:20171029000205j:image

カフェの窓から江ノ電が見えます。
カウンター席なら、目の前に江ノ電が!

 

f:id:leicareraholic:20171029000135j:image

f:id:leicareraholic:20171029000240j:image

f:id:leicareraholic:20171029000252j:image

f:id:leicareraholic:20171029000324j:image

こちらのお店はモーニングも来た事がありますが、同じ様なボリュームでお値段がお手頃なのでオススメです。

今回注文した秋刀魚の干物、絶品!!旨味が増しています。

白米か十穀米か選べて、大盛りも無料なので嬉しいサービスです。

息子は、白米と魚とお味噌汁が大好物なので、結構食べられちゃいました。笑
外食の時くらいは塩分は気にしないようにしていますが、結構あるのかな・・・。

f:id:leicareraholic:20171029000651j:image 

f:id:leicareraholic:20171029000631j:image

江ノ電を見ているのに、片手にはロマンスカー。笑

飲み物だけ注文してテラスで飲むのも気持ち良さそう^^

お得情報 

江ノ電周辺に駐車し、江ノ電に乗って移動する場合は、こちらがお得です!

 

パーク&レールライド

www.enoden.co.jp

駐車場に車を停めて、電車とバスで江ノ電沿線を観光できるチケットです。

江ノ島七里ヶ浜、稲村ガ崎、由比ヶ浜の駐車場で利用でき、協賛店や寺社等で割引等のサービスを受けることができます。

f:id:leicareraholic:20171029002219p:plain

f:id:leicareraholic:20171029002238p:plain

稲村ヶ崎の駐車場の場合、駐車料金は1時間300円。

f:id:leicareraholic:20171029002355p:plain

江ノ電フリーきっぷは600円×2名分で1,200円

 

駐車場に2時間以上停めるなら、この企画きっぷはかなりお得です!

f:id:leicareraholic:20171029001705j:image

 

紅葉も本格的に始まりますね。海沿いに車を停め、秋の心地良い海風と電車からの景色を楽しんではいかがでしょうか☆