元鉄道員主婦の“ほっとひとえき”

黄色い新幹線の車掌として乗務した事もあるよ ☆ 元鉄道員主婦が語る「鉄道」「子育て」のこと


スポンサード リンク

小田急とアシガラマルシェ


スポンサード リンク

こんばんは。
秋らしい気候になってきましたね。

今週末は、小田急の写真が撮れる場所を調べ、神奈川県足柄にある「開成水辺スポーツ公園」に行ってきました!

 

開成水辺スポーツ公園


小田急を撮影するのが目的でしたが、いざ着いたら「アシガラマルシェ」という神奈川県足柄地域最大のマルシェが開催されていました!

アシガラマルシェ

アシガラマルシェ〜おそとリビング〜は、「あしがら」にしか出来ない、「あしがら」だからこそできるマルシェを作りたいとの想いで始まったそうです。
青空の下、山に囲まれ、広がる平野、流れる川、電車がそばにある景色、そんな贅沢な「おそと」にキッチンカー、クラフト市、地元特産品、おそとワークショップ、移動式動物園などが出店されています。

ashigaramarche.blog.fc2.com



f:id:leicareraholic:20171001231504j:image


小田急が目の前に!

 

f:id:leicareraholic:20171001231516j:plain

 

電車好きの息子も真剣

 

f:id:leicareraholic:20171001231530j:image

大人も思わず見ちゃう迫力

f:id:leicareraholic:20171001231537j:plain


なんだか楽しそう!釣り堀!

f:id:leicareraholic:20171001231625j:image

こんな景色が日常にある開成町の人は幸せものだなー

f:id:leicareraholic:20171001231642j:image

賑わっていました

f:id:leicareraholic:20171001231655j:image 

昨日収穫したという柿は、スーパーで売っている柿とは違いオレンジというより茶色でしたが熟されていてめちゃめちゃ美味しかった!6個くらい入って300円はお買い得!

f:id:leicareraholic:20171001231721j:image

亀さん

f:id:leicareraholic:20171001231732j:image

おそとワークショップの作品たち

f:id:leicareraholic:20171001231747j:image

神奈川県開成町公式キャラクターのあじさいちゃん♡かわゆい

f:id:leicareraholic:20171001231800j:image

こちらのジェラート美味しくてラベルを見たら製造者は伊勢原で有名なアイス屋さんの「めぐり」だった!

f:id:leicareraholic:20171001231826j:image

果肉たっぷり♡

f:id:leicareraholic:20171001231837j:image

レジャーシートやテントがあれば一日中いられる心地よさ

f:id:leicareraholic:20171001231852j:image

パターゴルフの奥にはロマンスがありあまる

f:id:leicareraholic:20171001231905j:image

1歳の息子は、大好きな電車を沢山見られて大満足。寝る前に「でんしゃ◯※△※※△」と何を言っているかわからないけどハイテンションでずっとお話をしていた。笑

f:id:leicareraholic:20171001231921j:image

ここにも走行中の電車を下から見られるシリーズが!

f:id:leicareraholic:20171001231934j:image

 

leicareraholic.hatenablog.com



神奈川県と言ったら「横浜」「みなとみらい」「馬車道」とおしゃれな観光スポットが浮かびますが、自然に囲まれた場所でのんびり週末を過ごすのも幸せな時間ですね。
これでまた1週間頑張れそうです^^

www.kanagawaparks.com